VIVAPLUSカードについて

VIVAPLUSカードについて、よくあるご質問にお答えします。

1. VIVAPLUSカード(Smartpit対応)で支払った場合、どのくらいで利用できるようになりますか?

24時間いつでもおよそ5分でご利用いただけます。

2. もう一枚VIVAPLUSカード(Smartpit対応)が欲しいのですが?

VIVAPLUSカード(Smartpit対応)は、お一人様一枚となっております。

3. VIVAPLUSカード(Smartpit対応)を紛失したのですが?

VIVAPLUSカード(Smartpit対応)を紛失した場合、同じIDの再発行はできませんので、紛失したVIVAPLUSカードのIDを使用停止にします。早急に、カスタマーサービス(10:00〜17:00)または、お問合わせから、「ご登録氏名」「ご登録住所」「ご登録Eメールアドレス」をご連絡ください。新しいIDのVIVAPLUSカード(Smartpit対応)を再発行し、ご登録の住所に郵送いたします。
紛失したVIVAPLUSカード(Smartpit対応)と同封されていた払込用紙は、破棄してください。その払込用紙で入金(チャージ)をしても加算されませんのでご注意ください。
なお、紛失したVIVAPLUSカード(Smartpit対応)の残高、ID省略機能の登録や短縮ダイヤル機能の登録は、新しいVIVAPLUSカード(Smartpit対応)に移行されませんのでご了承ください。

後払い、自動リチャージをご利用のお客様・・・
不正利用を防止するため、後払い、自動リチャージの解約をおすすめいたします。解約は、メンバーズサイトから可能です。
自動リチャージの方は、 【自動リチャージ解約】ボタンをクリックするだけで完了です。
後払いの方は、【後払解約】ボタンをクリックしてください。その場合、後払いの方は、保証ポイントで未決済の後払いご利用金額を決済させていただきます。また、決済後の残高は「前払い金」としてご利用いただきます。

4. VIVAPLUSカードのバーコードをスキャンしてもらいましたが、入金ができません。

バーコードが薄くなって識別が出来ない場合には、別途カスタマーサービス(10:00-17:00)までご連絡ください。 バーコードの識別に関係なく、バーコードを読み取れない場合は、3ヶ月以上未使用により金額設定が解除されているため、メンバーズサイトから設定してください。およそ10分でお支払いいただけます。