【重要】国際電話終了のお知らせ

いつも国際電話VIVAPLUSをご利用いただき、誠にありがとうございました。
2019年3月31日をもって国際電話VIVAPLUSのすべてのサービスを終了とさせていただきました。

長らく皆様にご利用いただいておりました国際電話VIVAPLUSでございますがSkype等の無料通話サービスの浸透に伴う利用低下が近年著しく事業環境が悪化、ここ数年は通話量が確保できず設備維持も困難な状況が続いておりました。
コスト削減等の取組も行ってまいりましたが状況を好転させることができず、このたび誠に残念ではございますが2019年3月31日をもってサービス終了といたしました。

ご利用いただいた皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

※サービス約款に関してはこちら VIVAPLUSサービス約款 をご覧ください。

サービス終了日程

国際電話VIVAPLUSのサービス終了
ユーザーサポート終了

払込用紙について

払込用紙はサービス終了後もコンビニ店頭で受付、支払ができてしまいますので
VIVA-PLUSの払込用紙がお手元にある場合はお手数ですが
必ず破棄していただきますようお願いいたします。
間違ってコンビニ店頭で受付、支払を行った場合でもサービス終了となっておりますので
誠に申し訳ございませんが返金対応はできませんのでご了承ください。

退会手続きについて

サービス終了をもって自動的に退会といたしますので退会手続きは不要でございます。

お客様の個人情報について

ご登録いただいた会員の皆様の個人情報につきましては、ユーザーサポート終了後、
弊社が責任を持って消去させていただきます。

ご不明な点は下記からお問い合わせ下さい。

■VIVAPLUS カスタマーサービス

TEL 0570-00-1600(土日祝日を除く10:00-17:00)
※0570のナビダイヤルをご利用頂けないお電話の場合はEメールでお受けいたします。
Eメール:support@vivaplus.jp

2019年4月1日 株式会社コムスクエア

サービス約款

個人情報の取り扱いについて

1. 個人情報の収集および利用目的
当社は、以下に示す利用目的の達成のために、お客様から個人情報をご提供いただきます。

1. 国際電話サービスをご利用のお客様

  1. 会員登録及び会員の認証
  2. カードや払込用紙等の送付
  3. お問合せに対する対応
  4. SNSサービスの提供
  5. サービスに関する案内
  6. アンケート調査

2. 製品・サービスへのお問合せのお客様

  1. お問合せに対する対応
  2. 製品・サービスのご案内
  3. ユーザーサポート
  4. シリアルキーの発行・送付
  5. アンケート調査
  6. セミナーのお申込みに対する対応

3. 採用情報へのお問合せのお客様

  1. 応募のお客様との面接・面談の設定
  2. 採否の判定

2. フォーム入力時に必須と記載されている事項について、ご記入いただけない場合には、本サイトにおいてサービスをご提供できない場合がございます。

3. 弊社は、収集した個人情報を不適切な対応が行なわれないよう、厳重に管理致します。

4. 国際電話サービスを円滑に行うために、お客様からいただいた個人情報の一部を委託する場合があります。

5. その他の正当な理由がある場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供または開示など致しません。

6. 弊社が保有している個人情報はご本人であることを確認の上、開示・訂正及び削除の要求に対処致します。このような要求をされる場合は、下記のお問合せ先まで文書か電話またはE-mailでご連絡ください。なお、電話やE-mailのみによる訂正は行えません。

7. 弊社は、弊社のウェブページにリンクされている他(事業者または個人)のウェブサイトにおけるお客様の個人情報等の保護について責任を負うものではありません。

8. 当社への個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、個人情報の取り扱いに関する苦情は、以下の連絡先までご連絡ください。開示等のご請求についての手続及び対応をさせていただきます。

(1)開示等の申出先

  • 株式会社コムスクエア 個人情報保護管理者
  • R&Dグループ 向田 隆
  • TEL:03-4461-2511
  • FAX:03-4461-2510

(2)開示等のご請求の受付
開示等の対応に関しましては、電話または直接来訪いただき、ご請求いただきますようお願いいたします。

(3)提出いただく書面及び本人確認方法について
免許証、パスポート、住民基本台帳ネットワークカード(写真付き)等にてご確認をさせていただきます。またお電話に御連絡いただいた場合には、改めて当社よりご連絡をさせていただきます。

(4)手数料
無料。ただし、手数料について変更をする場合には、あらかじめ公表します。

9. 当社が所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情解決の申出先

財団法人日本情報処理開発協会

  • プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
  • 住所:〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館
  • 電話番号:03-5776-1379
  • フリーダイヤル:0120-700-779

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