利用中のサービスについて

利用中のサービスについて、よくあるご質問にお答えします。

1. 電話がつながりません。

操作手順と相手先の電話番号が正確に入力できているかをご確認ください。また、トラブルシューティングをご覧いただき、手順に従っておためしください。
解決しない場合は、お手数ですが、カスタマーサービスまでお電話のうえ下記の情報をお知らせください。

  1. ご使用の電話機の種類、通信会社、タイプ
    例) ・固定電話 NTT ・固定電話 ひかり電話 ・携帯電話 プリペイド ・携帯電話 プリペイドでないタイプ
  2. ご使用のアクセス番号
  3. 入力した相手先電話番号
  4. 電話をかけた際に流れた音、ガイダンス(音声)の内容詳細

2. 通話中に音質が悪くなったのですが?

回線の調査を行いますので、メンバーズサイトの「お問合わせ」から「通話障害の報告」を行うか、カスタマーサービス(10:00〜17:00)に、相手先の電話番号と発生日時などの詳細をご連絡ください。

3. 登録した連絡先(名前、住所)などが変更になったのですが、どうすればよいですか?

メンバーズサイトで変更をお願いします。
メンバーズサイトがご利用できない場合は、「お問合わせ」またはカスタマーサービス(10:00〜17:00)まで、Serial No.(VIVAPLUSカード裏面左下)と、変更前と変更後のお名前、新しい住所をご連絡ください。

4. 発信元の電話番号の追加や変更はできますか?

カードユーザー(通常のお申込みからご利用の方)の場合・・・
メンバーズサイトの「ID省略機能の設定」で変更が可能です。

クイックユーザー(クイックお申込みからご利用の方)の場合・・・
For Members VIVAPLUSカードお申込み」から、登録したメールアドレスと、発信元の電話番号を入力すると、「お申込みページのご案内」メールをお送りします。記載されたURLをクリックすると「お申込みページ」が表示されますので、名前と住所を登録をしてください。受付後、VIVAPLUSカード(Smartpit対応)を郵便にてお送りいたします。VIAVPLUSカード(Smartpit対応)が届きましたら、カード裏面のIDナンバーとWEBパスワードでメンバーズサイトにログインしてください。「基本設定」の「ID省略機能の設定」で発信元の電話番号が変更可能になります。
※お急ぎの方はカスタマーサービス(10:00〜17:00)までお電話ください。

5. 電話を簡単にかけられる方法ってありますか?

国際電話VIVAPLUSにお申込みいただきますと、国際電話が簡単にかけられる「電話帳登録」や、「簡単リダイヤル」がご利用いただけます。さらにメンバーズサイトでは、短縮ダイヤル機能、ID省略機能など、「便利な機能」がたくさんご利用できます。