料金について

料金について、よくあるご質問にお答えします。

1. 入会金などの手数料はかかりますか?

入会金、月額費用、年会費などは一切かかりません。ご利用の通話料金だけお支払いいただきます。
後払いをご利用の方は、保障ポイントとして2000円分を最初の決済時にお預かりします。保障ポイントは後払いのご解約時に通話料としてお戻しします。

2. 課金単位は何ですか?

日本から海外への国際電話は、6秒課金です。
※海外から日本への通話は、1分課金となります。
※日本から日本への国内通話は、6秒課金となります。

3. 時間帯によって通話料金が変わるのでしょうか?

24時間均一料金ですので、時間を気にせず安心してご利用いただけます。

4. 通話相手に着信料金はかかるのでしょうか?

着信者側の着信料金は、着信した相手の国や電話会社あるいは電話の契約によって発生する場合がございます。 ただし、弊社が通話相手の方より頂戴しているものではなく、通話相手の方が契約なさっている電話会社が徴収するものですのですので、弊社ではお答えすることができません。お客様の通話相手の方にお問合せくださいますよう、お願い致します。

5. 利用料金、明細はインターネットで見られますか?

メンバーズサイトから、「通話履歴」をご確認いただけます。接続時間、通話時間、課金額、発信元の電話番号、相手先の電話番号などが過去2ヶ月分、ご覧いただけます。2ヶ月以上前の「通話履歴」をご覧になりたい方は、書面での発行を行っております。(※発行手数料がかかります) 書面の送付をご希望の方は、カスタマーサービス(10:00〜17:00)までご連絡ください。なお、クイックユーザー(クイックお申込みからご利用の方)の方は請求前に、住所登録が必要となりますので、 「For Members VIVAPLUSカードお申込み」から登録済みのメールアドレスと電話番号を入力し、送付先住所の登録を行ってください。

【通話履歴発行の対象期間・手数料について】
対象期間・・・請求日より過去12ヶ月分
発行手数料・・・3ヶ月に付き500円(消費税別)※発行手数料は弊社指定の銀行口座にお振込みいただきます。