国際電話VIVAPLUSについて

国際電話VIVAPLUSについて、よくあるご質問にお答えします。

1. どれぐらいで電話をかけることができますか?

メールアドレスと発信元の電話番号を登録後、クレジットカード決済またはネットバンク決済から入金を行うと、およそ5分で国際電話がご利用できます。

2. 有効期限はありますか?

最後のご利用(通話または入金)から6ヶ月間は有効です。有効期限が切れた場合はご利用できません。入金(チャージ)済みの残金もなくなりますので、ご注意ください。メンバーズサイトで有効期限を適宜確認し、ご利用ください。

3. トールフリー(国内通話料が無料)とフリーレス(国内通話料が有料)の違いはなんですか?

国際電話をかける場合、日本から海外までの「国際通話料」と、アクセスポイント(東京)までの「国内通話料」が発生します。
トールフリーとは、アクセスポイント(東京)までの通話分数分の通話料金を弊社が負担しますので国内通話料はかかりません。 フリーレスとは、アクセスポイント(東京)までの料金をお客様にお支払いいただくかけ方です。ご契約の電話会社が提供している料金プランによっては、トールフリー(国内通話料が無料)よりもフリーレス(国内通話料が有料)が安くなる場合がございます。 通話料金シミュレーションで、トールフリーとフリーレスの料金を比較の上、ご利用ください。